1. ホーム
  2. 至極の名品

シャフトに使用する木材の色と質感、もち手のカーブ、重さ、佇まい。
素材のセレクトから、細部に至るあしらいまで、こだわり抜いたステッキをご紹介します。
毎日使うステッキだからこそ、こだわりの一本を。

PICK UP ITEM ♯1
「シルバーステッキ(黒檀)」

シャフトには、唐木三大銘木の一つである黒檀を使用しています。非常に堅く緻密な木材で、磨くことで美しい艶が出ます。またグリップには、品のある輝きのスターリングシルバーを使用。本物の紐飾りに見えるレリーフに遊び心が感じられます。

PICK UP ITEM ♯2
「スネークウッドステッキ」

スネークウッドは、南米産の木材で非常に堅く緻密で加工の難しい希少な木材です。名前の通り、「蛇の鱗」のような美しい斑紋と艶が特徴です。またグリップには、水牛の角を使用しており、乳白色のグリップの両端に施された黒水牛角材が全体の印象を引き締めています。

PICK UP ITEM ♯3
「パープルハート三角ステッキ」

中南米産で深みのある紫色が特徴的な「パープルハート」を材料に、一本の木を曲げて作ったステッキです。シャフトの断面を三角に加工しシャープな印象を持たせながら、パープルハートの持つ天然の美しさを活かしたシンプルなデザインに仕上げています。

最上級スネークウッド
南米のギアナ周辺のみで生育しているクワ科の樹木です。文字通り、蛇の鱗のような斑紋が特長です。希少価値が大変高く、木製ステッキの最高級品です。

唐木三大銘木
黒檀(こくたん)
漆黒色で光沢があり綺麗な木目が特徴です。また乾燥性があり、虫に食われることがないといわれており、半永久的な耐朽性を持ち、強く、堅く、重い木材です。

紫檀(したん)
赤みを帯びた木肌が美しい木材です。非常に緻密で光沢があり、優美な印象を与えます。心材に微かにバラの香りがするためローズウッドとも呼ばれています。

鉄刀木(たがやさん)
鉄刀木という名前は、「鉄の刀のように重くて堅い木」ということに由来しています。木目が美しく、流れるような縞模様が特徴です。