1. ホーム
  2. 淑女の木製ステッキ

木製ステッキというと、どこか男性的なイメージを感じていませんか? しかし木ならではの温かみ、軽さ、手触りの良さなどは女性にもぜひおすすめしたいもの。淑女にふさわしいシックで上品な木製ステッキのコーディネートをご紹介します。

1本の木を曲げて作られた細身の小曲りは、もち手のカーブとシルエットの美しさがより際立つ女性らしいステッキです。 そんなエレガントな印象のステッキに、ノーカラーのジャケットとワイドパンツを合わせてみました。ノーカラージャケットは襟元がスッキリしているので、パールのネックレスを重ね付けしてボリュームを足してます。長めのネックレスは縦長効果があり、スッキリ見えるのでおススメです。 またパンツは太めでメンズライクなシルエットなので、足もとはパンプスで女性らしさをプラスしてバランスをとっています。清楚さとアクティブさをあわせたスタイルです。

赤いステッキも木製だとシックで落ち着いた雰囲気に。金色のチェーンがアクセントになって華やかさをプラスしています。 合わせるファッションは、女性らしさを引き立てる千鳥格子のシャツとプリーツスカートでエレガントにまとめました。ポイントは、襟元のスカーフ。細めのスカーフをリボン結びにしてボウタイ風に。華やかな雰囲気がでます。スカーフを上手に使うことでコーデの幅も広がります。今トレンドのプリーツスカートは、年齢問わず取り入れやすく、オススメのアイテム。凛とした女性のたたずまいを演出してくれますよ。

真っ赤なワンピースは、存在感のあるウエストリボンのデザインがアクセント。そこに黒のステッキ、黒のパンプスを合わせて全体を引き締めました。 ワンピースにはハイネックを合わせて、あえてカジュアルダウンするのがこのファッションのポイント。ワンピースは1枚でも、重ね着でも使えてとても便利です。ベレー帽をプラスすると、知的ながらもふわっとした可愛らしい大人の女性のイメージを演出してくれます。