おでかけの楽しさを広げる杖専門ショップ

HOME >

読む

> 軽やかでさわやか春の旅へ

春の足音が、どんどん近づいてきました。今回は、お出かけの楽しさや、行動範囲が広がる季節にピッタリの装いや、便利なアイテムについてご紹介します。
上品でキレイめ、 春らしく軽やかに。
この季節に動きやすく、お出かけが楽しめるコーディネートについて、まずはスタイリストの足助菜穂子さんにうかがいました。
 
出発時には、ライトカラーの春らしいトレンチテイストなコートを。軽快な装いに合わせ、バッグも明るめなカラーが好相性です。
 
散策時には、女性らしさ漂うビンテージ風レース衿の白いブラウスに、ゆとりをもたせたラインでキレイめな濃いめのデニム、そしてシンプルな白キャンバススニーカーを合わせると、上品かつ動きやすくまとまりますよ。
 
便利で、 工夫いっぱいの アイテムが活躍。
春のお出かけは、紫外線対策も忘れずに。サングラスはもちろん、つばを折り曲げられる帽子は、便利で活躍するアイテムです。
 
また、独自ハンドル仕様によりカラダを支えながら歩けるスワニー社製キャリーは、段差にも強く、軽い力でラクに動かせます。外側ポケット付きなので、折りたたみ式ステッキをさっと収めることができて、使いたい時にすぐ取り出すことも可能です。
 
機能性に、 おしゃれ心もプラスして。
老舗ヤマト屋製のポシェットは、超軽量で機能的。上品で抑えめなシャンパンゴールドは、斜めがけしても目立ちすぎません。
使い勝手の良いポケット付きで、水や光に強くお手入れもラク。国内製だからこその、使う人のことを考えた仕様は、日常でも旅先でも重宝するでしょう。
 

もっと見る