おでかけの楽しさを広げる杖専門ショップ

HOME >

読む

> ラクでおしゃれなテクニック

これから年末にかけてのシーズンは、ちょっとしたお出かけや心ときめくディナーを
楽しむ機会が増える時期。エレガントなおしゃれを楽しみたいし、ラクに動きたい。
せっかくですもの、どちらもガマンしたくないですよね。そこで、どちらも叶える
おしゃれテクニックを、スタイリストの足助菜穂子さんにうかがいました。
落ち着きのあるカラーでまとめて、エレガントに。
POINT1
全体をシックな色合いに、さらにタイツとステッキを同系色にまとめるのがポイントです。
また、首回りを白いタートルにすると、暖かさと抜け感が生まれます。さらにおしゃれを
楽しむなら、小物使いもおすすめ、帽子は小顔効果もあり、バランスも◎。

POINT2
ポンチョは、コーデに悩みそう、と思われがちですが、実は重すぎず、
これひとつで主役になれる、便利なアウター。白のタートルなど、シンプルな
トップスと合わせると、大人エレガントに仕上がり、体型もカバーしてくれます。
POINT3
ちょっとした柄をアクセントに効かせたプレーンなシューズは、
お出かけにもデイリーにも使える、あると便利な一足です。
マドラスのローファーなら、3Eタイプの幅広型で屈曲性もバツグン。
軽量でふかふかしたインソールが、衝撃を吸収し、足への負担も軽減されます。
これからの時期に活躍するマドラスのローファーは、別カラーもステキ。
さらに、デザインやカラーに遊びをもたせた
甲ベルトパンプスのタイプならより女性的な装いに仕上がります。
是非店頭で履き心地をお試しください。


-マドラスとは-
1946年にイタリア・ヴェネツィア郊外で誕生し、
1965年日本に上陸したマドラス。
シャープでエレガントなシルエットに、日本人にフィットする本物の
履き心地をプラス、機能性も取り入れながら進化し続けているブランドです。